わんダフルデイズとシーズーのしつけ日記

シーズー犬シャン太朗との日常を綴ったブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆あけましておめでとうございます☆

新年、あけましておめでとうございます!!

昨年は本当に超スローペースなブログ更新になりました。

今年は気合入れて…(出来るかな)頑張ってみます(笑)

昨年は、家族が増え、とても幸せに満ちた1年を送ることが出来ました

同時に妊娠~出産、育児を通じて、初めてづくしの1年でもあり、学びの年でした

その中で、本当に穏やかに過ごせた事は、家族や友人のおかげだと本当に感謝しています

今年も昨年以上に穏やかで楽しい1年にしていきたいです

今後ともシャン太朗ファミリーをよろしくお願いします(^^)/


                                

さてさて、12月上旬に実家から自宅へ戻り、家族4人の生活が始まりました!!

気になるのは、シャン太朗のヤキモチ・・・

私がほとんど子供にかかりきりになってしまうので、少々ストレスは感じている様子

夜、パパが仕事から帰宅した時には、短い廊下を何往復もする喜びよう

なかなかゆっくりかまってあげられず、さみしい思いをさせてしまっています。。。

ですが、気付くといつも子供のそばに。

昼間、子供はリビングのベビーラックでねんねしてますが、

ラックの足元でシャン太朗もお昼寝

見守るようにそっと寄り添ってます

CIMG1988.jpg

CIMG4122.jpg

お散歩の時も。
CIMG4084.jpg

仲良し兄弟になってほしいなぁぁ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ご対面!!

お祝いコメントありがとうございま~す!

お一人ずつ返信できなくてごめんなさい(>人<)

とぅとぅシャン太朗と篤人、ご対面を果たしましたよーーっ!!

おかげさまで、シャン太朗の足はもぅすっかり良くなり、

お散歩に行けるまでに回復!!

週末にパパと一緒に私と篤人のいる実家へ来るなり、

どこからか聞いたことない泣き声が…

シャン太朗「…???」

そわそわしっぱなし(笑)

さぁ、いよいよ!!



パパが篤人を抱き、シャン太朗は興味津々にピョンピョンと跳ね回り…

自分が怪我したことすっかり忘れてませんかー??!(苦笑)

こちらが心配になるほど動き回るので

ひやひやしました(+_+)

見た感じ、かなり順調に回復してるようです(^^)/

篤人はまだよく目が見えてないから、

シャン太朗のこと分かってないのかなぁ


でもシャン太朗は、顔見せて~って感じで必死!!

シャンも抱っこして篤人の顔を見せてやると

まばたきもせず、凝視(@_@)

そして、クンクン&自分の鼻をペロペロ(^3^)

まだ篤人は生後間もないので、今回はお互いに触れさせず対面しただけです。

今後、徐々に2人の距離を近付けていこうと思ってます!

兄弟?!仲良くしてくれたら最高に嬉しいですねぇ(*^^*)


そして、11月9日で3歳になったシャン太朗くん。

今は離ればなれでちゃんとお誕生日祝えなかった…(+_+) ごめんねぇ(涙)

その代わり、パパから新しいおやつをもらったそうな・・・(^^)

実家に来たとき、大好きなリンゴをいつもより少し多めにあげました(笑)

来月中旬に自宅へ戻る予定ですが

篤人とシャン太朗の兄弟の契りは交わされるのか??!

楽しみですー(^_^)v

ご報告♪

2012年11月1日(木)AM4:25
我が家に新しい家族が誕生しました(*^^*)



体重3,102㌘。身長50㎝。
元気な男の子です!!

名前は「篤人(あつひと)」と名付けました。

ここからは忘れないように記録として綴りたいと思います。

前日夕方から10分間隔の陣痛。
夜19時に入院。その時点で陣痛は5分間隔。
すぐに診察して状態を診てもらい、
LDR(陣痛・分娩が同室で出来る部屋)へ移動。
陣痛でベッドに上がるのもひと苦労…
とにかく腰に抜けるような痛さが押し寄せる。
痛みの波が来たら誰かにさすってもらうか、
声を掛けてもらわないと不安でたまらなくなる。
母がずっと付き添ってくれ、途中で駆けつけた旦那さんも
「頑張れ!頑張れ!」とか
「フーフー」といきみ逃しの呼吸法を一緒にしてくれてた。
これが何より心強かった!!

陣痛は順調にくるものの、赤ちゃんの頭の向きがどうもおかしい…らしい?!
通常赤ちゃんの顔はママのお尻側を向いて出てくるそうですが、
どうやら上を向いている様子!!
四つん這いでしばらく陣痛に耐え、
赤ちゃんが向きを変えてくれるのを待つ。

日付が変わる頃に破水。
いよいよ、子宮口も全開になったようで
いきんで良いとのこと。
でもいきんでもいきんでも出てくる気がしない…。
赤ちゃんの顔の向きは変わらないままで…
助産師さんや先生が赤ちゃんの頭を
グリグリと回転させてるけれど、うまく出てこない(>_<)
気づけば「痛い!痛い!」と大絶叫(+_+)
そんな事が2時間ほど続いたけれど結局出てこない。
先生から「吸引分娩してみて、それでもダメなら帝王切開になる」
と説明を受けた私は、あまりの痛みで、
「それなら、もぅ帝王切開してもらえませんか?」とお願いしてみたが、却下。
吸引分娩の準備がいそいそと始まっていく。
その間も痛みは止むことなく、辛く、苦しい。
準備が整い、次のいきみのタイミングで「さぁどうぞ!」という感じ。
私は「もぅどうにでもなれっ!」な気持ちで力一杯いきみ、
そのタイミングで助産師さんが私のお腹を
思いっきり押し、
出口で赤ちゃんの頭を吸引!!!
一瞬の事でした。
「もぅ力抜いていいよ!!」の声で赤ちゃんの頭が出てることを知り、
出産の終わりを悟りました。
1分後には産声が聞こえ、「あぁよかった」と
ただただ安堵の思いが込み上げてきました。

「よかった、よかった、無事に産まれた」

涙が止まらなかった。
終わった瞬間、さっきまでの痛みが嘘のようになくなり、
頭の中は赤ちゃんの事でいっぱい!

自分でも不思議なほど頭のスイッチが切り替わった感じ。

産まれた後でわかったことですが、へその緒が短かったようで
それもなかなかうまれなかった原因のひとつでした。

こうして私の初めての出産は約半日かけての大仕事となりました(((^^;)
決して安産ではなかったですね(苦笑)

今はもぅ退院して実家でしばらくお世話になります(^_^)

そして、気になる負傷中のシャン太朗(前回の記事)ですが、ただいまリハビリ中との事(笑)。

ケンケン(3足歩行)→4足歩行へ少しずつ慣れ始めているようです!
私も出産前から実家へ帰っており、しばらくシャン太朗と会っておらず…
さみしいです(/_;)/

早くあんよ治して、パパと一緒に実家に来てくれる日が待ち遠しいです(*^▽^)/★


長文読んで頂きありがとうございました☆

これからも3人+1匹のシャン太朗ファミリーを
よろしくお願いします~(^o^)/~~

2ヶ月ぶりの更新!!

こんばんは(*^▽^)ノ
 
またも、更新さぼってました
 
今回は2ヶ月も放置っ(。ノωノ)
 
今日は報告も兼ねての更新です!!
 
 
この度、赤ちゃんを授かりましてやっと安定期に入りました

ちょうど5ヶ月です。
 
つわりと体調不良が続き、大好きなダンスもお休みしてましたが
 
体調も安定し、ダンスにも復帰

今までのようには動けませんが、「運動するのはいい事ですよ!」
 
と病院の先生からも言われ、無理ない程度に続けて行こうと思ってます

もちろん仕事も、産休&育休をもらうため、ギリギリまで頑張ります!!

いつも訪問してくださってる皆様、ありがとうございます
 
シャン太朗ファミリーはみんな元気です
 
シャン太朗はつい先日ワクチン、狂犬病の予防接種を終え、

トリミングにも行ってスッキリ~
 
毎回つけて頂くバンダナがお気に入りのようで
 
カミカミしては家中にちらかしてくれます( ´艸`)
 
 

こんな感じ

私が片付けても自分でおもちゃ箱をひっくり返します
 
おもちゃがある場所もちゃんと知ってるんですねぇ
 
そして最近発見したこと
 
「ボール取ってきて~」と言えば

家中にちらかしたおもちゃを全部ひろい集めてくれること。
 
これを活かして、私は楽々お片付け~
 
な~んてできたらいいのにぃぃ
 
確かに一旦はキレイに片付くものの、遊ぶおもちゃがなくなったら

またすぐにおもちゃ箱をひっくり返すシャン太朗なのです
 
その模様はまた動画でお伝えできればと思います((≧ω≦))
 

読んでくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2回目のハナ&キッス in 淡路島

3月3日から1泊で2回目のハナ&キッスさんへ行ってきました~

予約時、宿のお母さんに「ワンちゃんのお名前は~?」と聞かれ、

「シャン太朗です!」と答えると、

「あ~、その名前は忘れないわっ(笑)」というエピソードもあったり・・・

名前を覚えてくれてるっていうのは、とっても嬉しいですよね

そんな事もあり、とても楽しみにして行きましたぁぁ

当日はあいにくの曇り空。。。そして、寒い。。。

でも、シャン太朗は今日はお出かけ~とわかった瞬間からハイテンション

ではでは、さっそく出発ーーー

今回も宿の手前にある淡路島公園でひとっ走り!!!

CIMG3805.jpg CIMG3811.jpg

ご満悦そうなこの笑顔 見ていて嬉しくなります


宿に着いてからは、先に到着していたワンちゃん達と一緒にランラン!!

ところがぁぁ。。。

シャン太朗の悪い癖が・・・

トイプーさんファミリーが遊んでいたボールを横取り

しかも、2つもっ!!!!?

シャン太朗のボールあるのに、それには見向きもせず、

ひとのおもちゃに興味津津

そしてこの顔!!!!!

どや顔

トイプーちゃん達も飼い主さんもみんな優しく、「いいよ~(笑)」と快く遊ばせてもらいましたが、

このあと、シャン太朗はこのボールをがっちりつかみ、動きませんでした

なので、強制撤去!!!

欲張りなシャン太朗ですみませんm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


今度は、シャン太朗のボールで遊びましたぁ

私:「ボール持ってきてー!!」

シャン:「持ってきたでぇ!おやつちょうだ~い!!!」

とでも言ってるのでしょうか(笑)

得意気に持って来てくれましたよ
CIMG1363.jpg

食事の時、昨年末にサッカー日本代表の本田選手が宿に泊まりに来たという話で盛り上がり、

お母さん大興奮でいろいろお話してくれました

その日はとっても緊張したそうですよ(笑)


2日間、しっかり遊んで、おいしいもの頂いて、シャン太朗ファミリーは大満足で帰って来ました

一緒に遊んでくれたワンちゃんたち、どうもありがとう

CIMG1320.jpg CIMG1377.jpg
CIMG1379.jpg CIMG1383.jpg


読んでくれてありがとうございます!
久しぶりの更新にポチっ!!とお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
●名前:シャン太朗
●犬種:シー・ズー
●生年月日:2009年11月9日
●性別:オス♂
●名前の由来:ブリーダーさんの
HPの写真で“シャン”と凛々しい
立ち姿が印象的だった
●性格:好奇心旺盛。
だけどとってもビビりんちょ。
●得意技:ペロペロ攻撃!

**** Our Profile ****
◆名前:はーちゃん
◆生年月日:1980年9月23日
結婚して1年の働く主婦です☆
仕事に趣味に忙しく過ごす中で
ワンコに毎日癒されています♪

◆名前:よっくん
◆生年月日:1980年8月14日
我が家の大黒柱!
兼シャン太朗のしつけリーダー。
頼りになる旦那様です♪

★お誕生日★

カウンター

愛犬おでかけ隊!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。