わんダフルデイズとシーズーのしつけ日記

シーズー犬シャン太朗との日常を綴ったブログ

スポンサーサイト


脱走犬。

こんにちは。

先日、事件が起きましたΣ(ノд<)

今週日曜日の夜中、シャン太朗がハウスから脱走

夜中の授乳で目覚めたときに、和室のふすまをカリカリする音が・・・( ̄□ ̄;)!!

私と子供はリビングに接している和室で寝ています。

ん?!まさか。。。???

ふすまをあけてみると暗がりの中、和室の前でうろうろする白い物体…

扉がきちんと閉まってなかったのかな~、と思いながら電気をつけてみると

ハウスの扉はきっちり閉まってる

…ということは、柵を越えて???!

柵は、シャンがジャンプして前足が届くか届かないかという高さ。

そんなところをよじ登ったのーーーー

たくさんの疑問があるけれど、ひとまずもう一度ハウスへ入れ、

オヤスミを言って私も寝ました。

そのあとは少し物音はしてましたがしばらくして寝たようでした。

そして翌日の夜、またもや脱走

ハウスからの脱走、完全にマスターしてるやんっ(+_+)

時刻は夜中の3時頃でしたが、しばらくシャンの相手をする事に。

ストレスたまってるんかな~

ボールで遊んだり、なでなでしたり、少し落ち着いたようだったので

次はクレートに入れて寝かせてみる事にしました。

やっぱりこっちのが落ち着くみたい

扉をカリカリする事もなく、朝を迎えました

翌日、母が来てくれていたので子供を見てもらい、私はシャンを連れてお散歩へ~

喜んではいるけれど、帰ってきてもなんか物足りなさそうにしているのは、なぜ???

その日の夜、パパが少し早く帰ってきたので、パパにシャン太朗の相手をたっぷりしてもらいました。

私が思うに、シャン太朗はパパとの時間がとても好きなんだろうな~、と。

そのパパがずっと仕事で忙しくしているので、さみしくて仕方なかったんじゃないかと

パパのお腹に乗って、気持ち良さそうにしてるシャン太朗を見てそう思いました



昼間はいつもこんな感じでご~ろごろ。

パパがいないからつまらないのか?!



すっかり春めいてきたし、これからたくさん遊びに行こうね~∩(´∀`)∩

ただ、花粉に黄砂&汚染物質…要注意ですが。。。


長文読んでくれてありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

chiruさんへ

コメントありがとうございます!

家の中でよかったです(^w^)
留守番のときはハウスでお利口にしてるんですが、
夜はなぜか脱走しちゃうんです。
不思議です(+_+)
とにかく「かまって!!」って事なんでしょうね!

(´艸`)シャン太朗君、脱走ですか?
でも、自宅内で良かったですね~。
ももこなんて外へ大脱走ですよ。

パパ好きなシャン太朗君。
たっぷり遊んでもらえて満足したかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
●名前:シャン太朗
●犬種:シー・ズー
●生年月日:2009年11月9日
●性別:オス♂
●名前の由来:ブリーダーさんの
HPの写真で“シャン”と凛々しい
立ち姿が印象的だった
●性格:好奇心旺盛。
だけどとってもビビりんちょ。
●得意技:ペロペロ攻撃!

**** Our Profile ****
◆名前:はーちゃん
◆生年月日:1980年9月23日
結婚して1年の働く主婦です☆
仕事に趣味に忙しく過ごす中で
ワンコに毎日癒されています♪

◆名前:よっくん
◆生年月日:1980年8月14日
我が家の大黒柱!
兼シャン太朗のしつけリーダー。
頼りになる旦那様です♪

★お誕生日★

カウンター

愛犬おでかけ隊!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
