わんダフルデイズとシーズーのしつけ日記

シーズー犬シャン太朗との日常を綴ったブログ

スポンサーサイト


出会い

2010年2月14日(日)
子犬が我が家へ。

「命名 シャン太朗」

ワンコ飼いたいなぁ。。と思ってから3日後の事でした。

シャンは、インターネットでよっくんが見つけた子犬
子犬を飼うならブリーダーさんから飼うのがベストという多くの人の
意見を参考にブリーダーさんを探し、辿り着いたのがシャンの写真。
飼うと決めたわけでもないのに、二人で妄想の世界へ。。。
3枚程あった写真の中で、背筋を伸ばし凛々しくシャンと立つ姿がとても印象的で、
勝手に「シャン太朗」と名付けてました(笑)

まさかうちの子になるなんて…

その日の夜、二人で犬を飼うなら・・・とたくさんいろんな場面を想定して、話し合いました。
結果、「とりあえず見に行こうか!」
早速、ブリーダーさんへメールで犬舎見学のお願い。

翌日、興奮冷めやらぬ私は、ワンコの事ばかり
会社へ行っても周囲の人たちに「犬飼うかも~」と浮かれ気味。
正直、仕事どころじゃなかった(苦笑)
だから、よっくんにメール。

私「ブリーダーさんから返信来た??来た??」

よっくん「日曜日の午後からならいいって

私「OK~!!!!!!」

すでに私のテンションMAX
多分よっくんも同じ気持ちだった・・・はず

会いに行くまでの2日程は頭おかしくなるくらい子犬の事ばっかり。
はやる気持ちを抑えて、インターネットで犬を飼う為に必要なものとか
しつけの事など、事前にできる事はしっかりインプット。
「見に行くだけ」って口ではいいながら、抑えられない気持ちが溢れます。


2月14日(日)見学当日。

枚方にあるブリーダーさんの所へ。
最近ドッグカフェをオープンしたらしく、そちらへお邪魔しました。
一度お店の前を車でスルー。 でも、私は見逃さなかった!!!

「あ、おった~

お店の窓越しに数匹のプードルと一緒にはしゃぐ一頭のシー・ズー。

またしてもテンションMAX

「やっと会える

お店の中に入るとスタッフの方がソファ席へ案内してくれ、
目当ての子犬をすぐに連れてきてくれました。
抱いた瞬間、「きゃわいい~
緊張してるのか子犬は私のひざに乗ったまま微動だにせず
よっくんに抱っこされても、されるがまま・・・
スタッフからは、「だいぶ猫かぶってるなぁ~(笑)」と一言。
普段はもっと活発で元気な子らしいのですが・・・

私もよっくんもあまりのかわいさに即決!
連れて帰るしかないっ!!
一切の迷いはなくなり、この子との楽しい生活が頭の中を支配してました

私「一緒におうち帰る??」

子犬「・・・」

いや、一緒におうちヘ帰るのだ!!!


というわけで、ネットで出会ってから3日後、家族が1匹増えたのです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
●名前:シャン太朗
●犬種:シー・ズー
●生年月日:2009年11月9日
●性別:オス♂
●名前の由来:ブリーダーさんの
HPの写真で“シャン”と凛々しい
立ち姿が印象的だった
●性格:好奇心旺盛。
だけどとってもビビりんちょ。
●得意技:ペロペロ攻撃!

**** Our Profile ****
◆名前:はーちゃん
◆生年月日:1980年9月23日
結婚して1年の働く主婦です☆
仕事に趣味に忙しく過ごす中で
ワンコに毎日癒されています♪

◆名前:よっくん
◆生年月日:1980年8月14日
我が家の大黒柱!
兼シャン太朗のしつけリーダー。
頼りになる旦那様です♪

★お誕生日★

カウンター

愛犬おでかけ隊!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
