わんダフルデイズとシーズーのしつけ日記

シーズー犬シャン太朗との日常を綴ったブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜びの舞

お久しぶりです
またしばらくブログさぼってしまいましたが頑張って再開します


シャン太朗がもうすぐ1歳になるので、ここ1ヶ月ほどフードの切替に色々頭を悩ませていました。

アレルギーのこと、毛艶のこと、涙やけ予防などなど・・・
ササミや野菜は食べるのに、カリカリフードは残すことが多いので、
食いつきのいいフードという条件も加わり、フード探しに四苦八苦
ですが、すべてを叶えてくれるフードにはなかなか出会えないものですね。。。
(そもそも、そんなフードなんてないのかも~

勧められて与えてみたフードは、食いつきはよかったけれど、2、3日目には痒がる様になり、
そして明らかに涙の量が増えたので、すぐさま元のフードに戻しました(><)

ペットショップやネットでサンプルを取り寄せていろいろ試した結果、
やはり、ずっとあげてきたメーカーの成犬用に切り替えることにしました
アレルギーだけは絶対避けたかったので、その点は安心して与えられるということと、
涙量もそんなに多くない事が決め手かなぁぁ。
毛艶は良くなったとは感じないけれど、悪くはなってないとは思います


それから、最近、私がシャン太朗のご飯を用意しているとこんな行動をするようになりました!

[広告] VPS


なぜか、クルッと回転するんです!!!
そして、ハウスまでダッシュしてまた戻ってきて、クルッ!!

私はいつもこの行動を 『喜びの舞』 と呼んでいます
フードを切替えた事で、前よりは少しご飯が楽しみになったのかと勝手に解釈してます

そうだったらいいのになぁぁ
スポンサーサイト

コメント

yukiboooさんへ

らむねちゃんも、喜びの舞するんですかっっ!!!
きゃぁ~お仲間発見!!(*^○^*)
不思議で仕方なかったんですが、なんかホッとしました(笑)

昨日、私も海ふれいったんですよ~!!!!!!!
昼から行ったので、ニアミスですね(涙)残念。。。
ブログ見てから行けばよかったぁぁ~と帰ってきて後悔(;へ;)
昼からもすご~いたくさんのワンちゃんでランはものすごい事に
なってました(笑)

いつかご一緒させてくださいね~(^^)/





フード選びって難しいですよねー。
らむねも1歳での切り替えの時は探しまくりました(笑)
らむねの場合は食べてたフードが1種だったので
1歳で急にフード給仕量が減っちゃう事がきっかけだったんです。
その途中、穀物がダメなようで嘔吐繰り返したりと大変でしたよ~(+_+)
結局、2種類のフードをブレンドして今は上げています(^^)
シャン太郎くんに合ったフードが見つかるといいですねー♪♪♪

ご飯前のクルックル(笑)
らむねもしますよー♪♪♪そう、まさに喜びの舞いです(●^艸^○)
きっと早く欲しくて落ち着いていられないんでしょうね♪♪♪
しかし、久しぶりに見たらシャン太郎くん大きくなりましたねー(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
●名前:シャン太朗
●犬種:シー・ズー
●生年月日:2009年11月9日
●性別:オス♂
●名前の由来:ブリーダーさんの
HPの写真で“シャン”と凛々しい
立ち姿が印象的だった
●性格:好奇心旺盛。
だけどとってもビビりんちょ。
●得意技:ペロペロ攻撃!

**** Our Profile ****
◆名前:はーちゃん
◆生年月日:1980年9月23日
結婚して1年の働く主婦です☆
仕事に趣味に忙しく過ごす中で
ワンコに毎日癒されています♪

◆名前:よっくん
◆生年月日:1980年8月14日
我が家の大黒柱!
兼シャン太朗のしつけリーダー。
頼りになる旦那様です♪

★お誕生日★

カウンター

愛犬おでかけ隊!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。