わんダフルデイズとシーズーのしつけ日記

シーズー犬シャン太朗との日常を綴ったブログ

スポンサーサイト


HAPPY☆BIRTHDAY!

11月9日 シャン太朗1歳のお誕生日を迎えました

なんだか先週は毎日仕事で帰りが遅く、やっとブログアップできましたぁぁ・・・
(シャン太朗、ごめんねぇ。。。)

シャン太朗1歳

リンゴをはさんでミルクレープなんぞを作ってみました(^^;)
(クレープ生地はほんの少しだけ。挟んでたリンゴをあげたら夢中で食べてました

最近、ちょっとBIGになったのか、体重5Kg超えちゃった
写真のシャン太朗はトリミング直前なので、ボッサボサで、おじいちゃんみたい


スパイダーワン
誕生日にとパパが買ってきた服。 『spiderwan』らしい
まぁこれが似合わないっっ(笑)夫婦で爆笑

                   
 
あっという間の1歳。

誰からも褒められ、かわいがってもらえるいい子に育ってくれて、嬉しい限り

つい先日、ドッグランでたくさんのワンちゃんと接する機会があり、楽しそうに走り回るシャンを見て、
初めてブリーダーさんの所で出会ったときのシャン太朗を思い出しました。

初めてシャンを見に行った時は、お店の中のランで数匹のワンちゃんたちと遊んでました。
他のワンちゃんたちは私たちがその囲いの周りに行くと、すごい勢いで寄ってきてくれるのですが、
シャン太朗だけは、ワンちゃんたちと遊ぶ事に夢中で私たちには全然興味を示してくれなかったんです

まさにその場面と同じく、私たちがいくら呼んでも振り向く事なく
ワンちゃんたちと楽しく追いかけっこ・・・
シャン太朗が他のワンちゃんたちと上手に遊べるのは、
ブリーダーさんの所で、小さい時にたくさんのワンちゃんたちと一緒に育ったから??かしら

家でも外でも滅多に吠えることはなく、唯一吠えるのは車がバックする時だけ
「ピーピー」の音か、後ろに下がるという動きかに反応して、
この時だけは、大きく「ワンッ!!」と吠えたりします

あと、シャン太朗が「うぅぅ---」とうなったり、怒ったりしたのも一度もないかなぁ

本当にイイ子(認めます。親バカです)

うちの子になってくれてありがとう

これからもいっぱいお出かけして、楽しいことたくさん経験しようね

うるうるシャン太朗
トリミング後。うるうるおめめがかわいすぎる


長文読んで頂きまして、ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

むーちーママさんへ

ありがとうございます!
むーちーちゃんのベビちゃんたちもスクスク育ってるようですね!

フードには小さい頃から悩まされ続け・・・
今はアボダームで何とか落ち着きました。
それでも食べないときはありますが。。。(><)
以前に比べ、ふやかしたり山羊ミルクを混ぜたりと
手を加えなくてもカリカリのままで食べてくれるように
なったので、私自身が少し楽になったかなe-287
食欲にムラがあるのも困ったものですi-183

セピアままさんへ

お祝いコメントありがとうございます★

先週末、早速風邪をひいたようでお腹をこわしちゃいましたe-441
ただ今整腸剤を服用中です(^^;)
でもすっかり元気になって走り回ってます!!

愛犬が元気ないと、なんだかこちらまで凹んじゃいますよね。
健康のために私たちが出来ることを精一杯してあげたいなと
思いますe-266

yukiboooさんへ

ありがとうございます!
パパもママもシャン太朗に教えられることばかりで・・・。
そんな毎日を楽しんでいますv-22

ドッグラン、ぜひご一緒させてくださいv-238
シャン太朗はしつこいのでらむねちゃんに嫌われないかと心配です(笑)

おめでとう!

遅くなりましたが、シャン君お誕生日おめでとう♥
うちのチビたち、私の予想ではシャン君と同じ9日に
産まれると思ってたのに、ちょっとフライングしてしまいましたv-16

ブリーダーさんはじめ、パパ&ママのたっぷりの愛情で
ほんとにいい子に育ってくれましたねv-238
これからもかわいらしくて、優しくて、
みんなに愛される子でいてね。
そして、みんなを笑顔にしてください!

フードジプシーだったんですね。
シーズーは食べ物、結構気を遣いますよね~
ちなみにうちは、安くてちょっと不安になるかもしれませんが
アイリスオーヤマの、Natural Stepラム&ライスの
オールステージと肥満犬用を半分ずつ与えてます。
とにかく、量を食べないと満足しないので、ゆで野菜もね。
それ以外は・・・
ドイツ製の Bosh ラム&ライス ハイパーセンシティブ
も良かったんですが、近くに売ってないので・・・
何度かネットで頼んだんですが、最近は買ってません。
どちらも、うちの子はかゆかゆが出ません。
興味があったら調べてみてください。

シャン太郎君、お誕生日おめでとう~♪

シャン太郎君が、いい子なのは、
パパさんとママさんの愛情ですよ。
私もそう思うな。

この1年も、健康で素敵な年でありますように。(^^)

遅くなってごめんね。

遅くなりましたが(汗)
シャン太郎くん、1歳のお誕生日おめでとう♪
(*゜▽゜)/:*【祝1歳】*:\(゜▽゜*)

元気にスクスクといい子に育ってくれて何よりですね☆
それはきっとパパさん、ママさんのたっぷりの愛情で育ったからですよ~(*´艸`)

これからも元気で可愛いシャン太郎くんでいてください♪
いつからむねともランランしましょう~ヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
●名前:シャン太朗
●犬種:シー・ズー
●生年月日:2009年11月9日
●性別:オス♂
●名前の由来:ブリーダーさんの
HPの写真で“シャン”と凛々しい
立ち姿が印象的だった
●性格:好奇心旺盛。
だけどとってもビビりんちょ。
●得意技:ペロペロ攻撃!

**** Our Profile ****
◆名前:はーちゃん
◆生年月日:1980年9月23日
結婚して1年の働く主婦です☆
仕事に趣味に忙しく過ごす中で
ワンコに毎日癒されています♪

◆名前:よっくん
◆生年月日:1980年8月14日
我が家の大黒柱!
兼シャン太朗のしつけリーダー。
頼りになる旦那様です♪

★お誕生日★

カウンター

愛犬おでかけ隊!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
