わんダフルデイズとシーズーのしつけ日記

シーズー犬シャン太朗との日常を綴ったブログ

スポンサーサイト


悩みは尽きない・・・

前回のトリミングでシャンプーが合わなかった・・・というか
合わなくなったのか。。。

かぃかぃがひどく、特に胸の辺りは掻きすぎて毛が抜けるほど・・・

ちょうど同じ頃、お腹の調子を悪くして血便が出たので病院へ

血便は、風邪からくるもので薬を処方してもらい順調に回復
皮膚の状態は、とってもデリケートでかなりの乾燥肌のよう。
やはりトリミングでのシャンプーが合わなかったんだろうとの診断。

塗り薬を処方してもらったので、こちらも順調に回復しましたが、
今後のこともあるので、シャンプー探さなくっちゃとまたもネット検索の日々。。。

■理想のシャンプーの条件
①低アレルギー性
②乾燥肌用

特にこの2つに絞って検索

ですが、なかなかコレッ!というものには出会えず

同じシーズーを飼ってるむーちーママさんに以前教えてもらったシャンプーを思い出し、
色々調べてみたところ、なんかとっても良さそう

種類もたくさんあって、肌質にあったものを選べるのがありがたい

というわけで、シャンプーは
エルピックのピクニックシャンプーメディケアライン(ドライスキンタイプA)を購入してみました

300mlで3000円弱と少々お高いシャンプーですが、希釈して使うものだし、
何よりシャン太朗のかぃかぃがこれでましになるならという思いで、買い物かごにポチッと
(パパやママのシャンプーはいつも特価で買ってるというのに・・・


そして、届いたばかりのシャンプーで昨日洗ってみましたが、かゆみはましな様子・・・
よかったぁぁぁ

シャンプーの後にトリートメントローションでブラッシングして仕上げ

少し保湿が足りないかなと感じるところもあり、次はトリートメント剤を購入しようかな

次から次へと悩みは尽きないものです


シャンプーの後、ちょっと疲れたのかハウスでお昼寝~
シャン太朗ハウス2

これを見てると癒されるぅぅ


スポンサーサイト

コメント

むーちーママさんへ

色々試すにはお金かかりますよね。。。
食べるものは気をつけてるつもりなんですが、
機会あれば一度アレルギー検査してみようかなと思ってますi-237
ラムのカリカリを全然食べてくれなかったんですが、
最近では少し混ぜると食べるようになりましたi-234
シャン太朗には大きな前進ですi-278

かわいそうに・・・

あらら・・・
シャン君、大変なことになってたんですね。
エルピックはね、少々お高いですよね(^_^;
まぁ、希釈して使うし、うちは業務用をどーんっ と買ってしまうので
計算してみると、ペットショップで買うより安いんですが・・・
電話で、エルピックの方に問い合わせしてみてもいいです。
症状を話して、あったものを勧めてもらう。
うちは、最近エモリエント・ドッグスパを、風呂から上がる前
コップ一杯のお湯に数滴混ぜたものをかけてます。
いろいろ試すには、お金もかかるし、もしシャン君にあわなかったら
かいかいになるし、かわいそうな思いさせますもんね・・・
ほんとにシャンプーだけの問題かなぁ???
食べ物とかは大丈夫???

yukiboooさんへ

うわぁv-12私なんて勝手にリンク貼り付けちゃってましたぁ(恥)ごめんなさ~いv-356
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

らむねちゃんもシャンプー探してるんやぁ!と思いながら
ブログ見させて頂いてました!!
パピーの頃はなんて事なかったことでも年齢とともに色々
症状としてあらわれてくるんですねe-258
ワンコにとって1歳って結構大きな節目なのかも^^;と最近感じてます!

蜻蛉池公園気に入ってくださったようでよかったですe-266

この間蜻蛉池公園行ってきましたよ(^^)
また近々行ってみようと思います。良い情報ありがとう♪♪♪

シャンちゃん、カイカイ病が出てるんですね。。。
毛が抜けるほどなんて可哀想に(T_T)

らむねも背中にポツポツが出来てちょうどシャンプー探してるんですよ。
今はプーチシャンプーという無添加の石鹸(シャンプー)をお試し中です(^^)
いろいろ心配事は尽きないですよね~
どうかシャンちゃんに良いシャンプーが見つかりますように☆

PS.今更ながらですが(笑)リンクしてもいいですか?
  ついつい言いそびれちゃってまして(~_~;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
●名前:シャン太朗
●犬種:シー・ズー
●生年月日:2009年11月9日
●性別:オス♂
●名前の由来:ブリーダーさんの
HPの写真で“シャン”と凛々しい
立ち姿が印象的だった
●性格:好奇心旺盛。
だけどとってもビビりんちょ。
●得意技:ペロペロ攻撃!

**** Our Profile ****
◆名前:はーちゃん
◆生年月日:1980年9月23日
結婚して1年の働く主婦です☆
仕事に趣味に忙しく過ごす中で
ワンコに毎日癒されています♪

◆名前:よっくん
◆生年月日:1980年8月14日
我が家の大黒柱!
兼シャン太朗のしつけリーダー。
頼りになる旦那様です♪

★お誕生日★

カウンター

愛犬おでかけ隊!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
