わんダフルデイズとシーズーのしつけ日記

シーズー犬シャン太朗との日常を綴ったブログ

スポンサーサイト


★極小チワワちゃん★

日曜日、午後から海ふれへ行ってきましたぁ

この日はある人とお約束が・・・

予定の時間にランに到着してたんですが、待てど待てど来ない。。。
連絡してみると、HOMES前の駐車場内にあるランにいるとの事・・・
早々に切り上げ、HOMES前で合流!!


大吉
生後3ヶ月のチワワちゃん。『大吉』くんです

男前でしょ

実は私の会社の上司が約1ヶ月前に飼い始めたワンちゃんなのです
ちょうどこの日、3度目のワクチンが終わってお散歩デビューの日だった大吉君。
おうちが近いこともあって、今回ご一緒させて頂きましたぁ

体重なんと700g
まさに手のひらサイズ

追いかけるシャン太朗
初めてのお外でビビリまくる大吉君にシャン太朗は興味津々

ボクの新しいおもちゃですか・・・??

嫌がる大吉
しつこいシャン太朗大吉君にぴったりくっついて離れない。。。(笑)
かなり迷惑そうですよね

大吉
「ママ、助けてぇとガタガタ震えながら必死に駆け寄る大吉君。


この日、おうちに帰った大吉君は疲れて爆睡していたそう
そんなシャン太朗も爆睡だったのは言うまでもありません。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

yukiboooさんへ

お外以上にシャン太朗のしつこさにビビってたのかも~!?
ほんとしつこいんですよ(苦笑)
大吉君と会う前に海ふれドッグランでもトイプーちゃんに
「ギャンッ!!」(しつこいっ)と怒られたんですe-443
シャン太朗、なかなかのKY犬ですょ(笑)

おぉ~シャン太郎くんがおっきくみえるぅ~(笑)
700gの大吉くん、お散歩デビューがシャンちゃんとで
良かったねー♪♪♪
きっと初めてで怖かったんだと思うけど、慣れると
一緒にランラン出来るかも(^^)
らむねもちっちゃいこ好きだからそのうち海ふれで会えたりするのかな?
大吉くん、無事にお散歩デビュー出来て良かったね♪

むーちーママさんへ

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
だいぶ落ち着いたようです。
以前のように異常に掻ゆがる様子は見られなくなりました。
人間も乾燥するとかきかきしますが、そんな程度のような気がします。
日曜のランであんよが泥だらけになったので、またシャンプーしてやりました。
エルピックは合ってるようです!
今回は知り合いからお試しを頂いたので、
『CAIN&ABLE』というメーカーのコンディショナーを使ってみました!
天然原料100%で刺激の強いものは一切使用しておらず、
アロマセラピー効果があるとの事。
確かにラベンダーのいい香りです!
仕上がりも少ししっとりな感じでこちらも痒がってるようでは
ないので、大丈夫そうです!!
まだまだ様子見の状態ですが、一番合うものをチョイスしてあげたいです!

シャン君みたいな優しい子となら、大吉君のお散歩デビューは
大成功だったね!
最初に噛まれたりすると、トラウマになっちゃうもんね。
シャン君もまだまだお子ちゃまだから、チビッコと遊びたいのね。
むさしも、お子ちゃまの頃一緒に遊んだ、年の近い子とは
今でも仲良しですよ~
その後、かゆかゆはいかが?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
●名前:シャン太朗
●犬種:シー・ズー
●生年月日:2009年11月9日
●性別:オス♂
●名前の由来:ブリーダーさんの
HPの写真で“シャン”と凛々しい
立ち姿が印象的だった
●性格:好奇心旺盛。
だけどとってもビビりんちょ。
●得意技:ペロペロ攻撃!

**** Our Profile ****
◆名前:はーちゃん
◆生年月日:1980年9月23日
結婚して1年の働く主婦です☆
仕事に趣味に忙しく過ごす中で
ワンコに毎日癒されています♪

◆名前:よっくん
◆生年月日:1980年8月14日
我が家の大黒柱!
兼シャン太朗のしつけリーダー。
頼りになる旦那様です♪

★お誕生日★

カウンター

愛犬おでかけ隊!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
