わんダフルデイズとシーズーのしつけ日記

シーズー犬シャン太朗との日常を綴ったブログ

スポンサーサイト


in China

もう1月も中旬ですが・・・

あけましておめでとうございます!
新年初ブログです・・・ご挨拶遅れてゴメンナサイッ(-_-;)


本年もシャン太朗と私たち家族の日常を綴っていきますので
楽しく読んで頂ければと思います

              

さてさて、新年早々、会社の旅行で1月7日~10日まで中国・珠海(ジュハイ)へ行ってきました!

珠海へ行くのは2度目です。

約5年前にも会社から行ったのですが、旅行といっても自由時間なし、観光なし、その上、食事は・・・な感じで
いい思い出なかったので、今回も行く前から憂鬱でした。

ところが、今回の旅行は前回より1日長いということもあり、
自由行動ありで1日オプショナルツアーに参加できることに

私は香港に行ってきましたよ~

珠海からは高速船で約1時間程度。

ビクトリアピーク
「ビクトリアピーク」景色が最高です!!残念ながら夜景は見れませんでした・・・

飲茶
ランチに頂いた飲茶。これはおいしかった

お土産は香港で買おうと思っていたのに、なんと買い物出来る時間はたったの30分ッ

18時半には珠海に戻って、社員全員での食事の予定があったため
しぶしぶ買い物をあきらめ戻る羽目に。。。

さぁ気持ちを切り替え、中国本土での初めての食事。

食事
なかなか豪華っ!!まだまだテーブルに乗り切らないほどの料理が次々と出てきてました!

好みによりますが、私はチキンの生臭くて、血とか結構リアルに残ってるのが・・・正直、苦手

麻婆茄子みたいなのはとってもおいしかった

食べられるものは結構ありますが、おなかいっぱいになるほどは食べられず。

夜中のカップラーメンは欠かせません

やっぱり日本の食べ物はおいしい 偏った意見でスミマセン

3日目は朝から社員全員での大運動会や午後からは記念パーティなどなど。
終日会社行事に勤しんで、4日目やっと帰国!!

と~っても疲れましたが、久々に同期に会えて話せたり、いろんなイベントありで
思ってた以上に楽しめました

・・・が、帰って来て インフルエンザ 発症してしまいました。。。

ただ今、自宅療養中。と言っても症状は軽いので元気ですが

4日間留守にしてて、シャン太朗と遊べなかったので
休みの間、しばらくシャン太朗とラブラブで過ごします

シャン太朗への中国土産
[広告] VPS


かなり迷惑そう


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

セピアままさんへ

シャン太朗のリュック、実は中にチュッパチャプスが
入った子供用のお土産でした~!
中身はお友達に。
リュックだけシャン用にもらいましたぁv-221
気になりつつもちゃんと背負ってる姿がおかしいですよね(笑)

yukiboooさんへ

海外に行ったのに、リフレッシュになってないのがトホホです!
1月の3連休が見事に吹っ飛んじゃいました(笑)
その間、旦那さんとシャン太朗は2人で仲良く
過ごしてたらしいですi-182(仲間外れ感が…)
風邪治ったらたくさん遊びに行くぞー!!

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
会社の旅行、お疲れ様。(^^)
自由行動できたので、少しは楽しめましたね。

シャン太郎君への お土産リュックなんですね。
うふふっ、背中 気になるのかな。
クルクル回ってる。( ´艸`)

インフルエンザ、大丈夫ですか?
お大事にね。

明けましておめでとうございます(^^)
新年早々、会社で海外旅行とはお疲れさまでした♪♪♪
会社の旅行ってフリータイムがないと全然楽しめないんですよねー。
でもそれなりに楽しめたようで良かったですね(^^)

シャンちゃんも気にはなるものの、ちゃんとリュック背負ってますね(笑)
インフルエンザが治ったら、そのリュック背負ってお出かけしなきゃー♪♪♪
本年もどうぞよろしくお願いしま~すm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
●名前:シャン太朗
●犬種:シー・ズー
●生年月日:2009年11月9日
●性別:オス♂
●名前の由来:ブリーダーさんの
HPの写真で“シャン”と凛々しい
立ち姿が印象的だった
●性格:好奇心旺盛。
だけどとってもビビりんちょ。
●得意技:ペロペロ攻撃!

**** Our Profile ****
◆名前:はーちゃん
◆生年月日:1980年9月23日
結婚して1年の働く主婦です☆
仕事に趣味に忙しく過ごす中で
ワンコに毎日癒されています♪

◆名前:よっくん
◆生年月日:1980年8月14日
我が家の大黒柱!
兼シャン太朗のしつけリーダー。
頼りになる旦那様です♪

★お誕生日★

カウンター

愛犬おでかけ隊!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
