わんダフルデイズとシーズーのしつけ日記

シーズー犬シャン太朗との日常を綴ったブログ

スポンサーサイト


初めてのトリミング

シャン太朗が我が家に来て約1ヶ月たった頃、初めてのトリミングに連れて行きま
した!

顔周りの毛が前も見えないほどに伸びてボサボサに。
最後のワクチンを打ってから1週間経っていたので、そろそろ・・・ということで

DVC00126.jpg
こちらBefore


飼い始めた頃よりペットサロンを探していましたが、ココというサロンがなかなか見つからず、
近くでいいところないかなぁ~とインターネットで検索の日々
気になるお店には夫婦で直接出向いて、色々お話を聞かせてもらったりもしました!

けれど、結局選んだ所は、お世話になってる動物病院で出会った、
同じシー・ズーを飼ってる方オススメのサロン。

他店と比べた結果、ワンちゃんのストレス具合が全然違ったというから驚き
やはり、口コミが1番
勧めるだけの理由がある

私達夫婦は、その話を聞いて、「決まりっ!」と早速トリミングの予約

「おとなしくしていられるかな
「トリマーさんの手を噛んだりしないかな

DVC00137.jpg
超、ビビりまくりのシャン太朗でした笑。笑。笑。


終わってからトリマーさんに大人しくしてたか聞いてみると、
「いい子でしたよ~」とお褒めの言葉

帰ってから、いっぱいいっぱいほめてあげました

DVC00138.jpg
After


「ん・・・?シャン太朗こんな顔やったっけ??」(苦笑)

今まで毛が邪魔でシャン太朗の目がよくわからなかったせいか、不思議な感覚。

「目、こんなにおっきかったんや~
「毛、ふわふわやなぁ~

もこもこのシャンの毛は子犬だからこそのふわもこ感がとっても愛くるしい
ぬいぐるみみたい


正直、かわい過ぎます(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
●名前:シャン太朗
●犬種:シー・ズー
●生年月日:2009年11月9日
●性別:オス♂
●名前の由来:ブリーダーさんの
HPの写真で“シャン”と凛々しい
立ち姿が印象的だった
●性格:好奇心旺盛。
だけどとってもビビりんちょ。
●得意技:ペロペロ攻撃!

**** Our Profile ****
◆名前:はーちゃん
◆生年月日:1980年9月23日
結婚して1年の働く主婦です☆
仕事に趣味に忙しく過ごす中で
ワンコに毎日癒されています♪

◆名前:よっくん
◆生年月日:1980年8月14日
我が家の大黒柱!
兼シャン太朗のしつけリーダー。
頼りになる旦那様です♪

★お誕生日★

カウンター

愛犬おでかけ隊!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
