わんダフルデイズとシーズーのしつけ日記

シーズー犬シャン太朗との日常を綴ったブログ

スポンサーサイト


苦渋の判断!!シャン太朗のえさ

 ここ数日、シャン太朗はえさをあまり食べません。

体調が良くないのかと、しばらく様子を見ていましたが

どうやら、えさに飽きていると判断。

 
 そして、えさをアボダームからユーカヌバに替えましたが

ちょっと食べて、また残す。(朝は残すが、夜はまだ食べる。)

どうやらユーカヌバも失敗。

 しかし、犬のわがままを許すまいと固く決意し、

食べなければ、すぐ下げていましたが


 少し考えを変える必要があると思いました。

成犬は、食べなければ下げて良し!

 しかし、子犬のうちは、発育上、1日の摂取量は

食べさせる努力をすべきではないかということ。

 
 なので、早速、今日からはコングにいれるチキンペースト

少しとドッグフードを混ぜてあげると

・・・・パクパク食べる。(シャンの贅沢者

時期に応じて、柔軟に対応する必要を勉強させられました。

早く気が付いて良かったと思います。



しゃん太朗




スポンサーサイト

コメント

むーちーママさんへ

コメントありがとうございました!
とっても参考になります!
涙やけ予防や毛艶がよくなるようにと思いフード選びを
してきましたが、その結果いろいろ与えすぎてしまっていたのが
よくなかったのかもしれませんe-441
反省ですm(_ _)m
成長期の大切な時期なので、しっかり栄養がとれる工夫を
していきます!
…というわけで、さっそく、山羊ミルク買いに行ってきま~すe-278

こんばんは

昨夜、なにげなーくいろいろなブログをのぞいていて
あれ~かわいいシーズーちゃんだぁ~ 変わった名前だ~
なんて、楽しく拝見してました!
しかも、子供の時、枚方に住んでたので、親近感↑↑

うちのむさしは5ヶ月頃、我が家にやってきたので
こんな感じだったなぁと、懐かしく思ってました。

ごはん食べませんか・・・
うちは常に飢餓状態なので、飽きたなどと言ってる暇もなく
完食してしまいます。
シーズーはアレルギー持ちの子が多いんですよね。
あれこれ与え、きまったフードを食べなくなってしまうと困るし、
何がアレルギーの原因なのか、わからなくなってしまうので
これがごはん。と洗脳!?するまでは
信頼できるフード一筋で育てました。
今は、体重コントロールのため温野菜+フード
人間の食後のデザート(果物)少しと、ふかしたお芋をおやつに。
ただ、小さいときはフードに山羊ミルクをかけてあげてました。
山羊ミルクは免疫力↑だし、アレルギーの心配はないし、いいですよ♪

栄養摂取も大切ですが、もしかしたら根気くらべの難しい時期かもしれません。
がんばって!この時期の習慣が一生を左右するかも・・・ですよ!
シーズーはガンコですからね~
様子を見ながら・・・ですね!

長くなってしまいましたが・・・
これからもシャン君のかわいい写真・事件や
はーちゃん・よっくんのドタバタ奮闘記など、楽しみにしてますv-238

これからもよろしくですv-222

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
●名前:シャン太朗
●犬種:シー・ズー
●生年月日:2009年11月9日
●性別:オス♂
●名前の由来:ブリーダーさんの
HPの写真で“シャン”と凛々しい
立ち姿が印象的だった
●性格:好奇心旺盛。
だけどとってもビビりんちょ。
●得意技:ペロペロ攻撃!

**** Our Profile ****
◆名前:はーちゃん
◆生年月日:1980年9月23日
結婚して1年の働く主婦です☆
仕事に趣味に忙しく過ごす中で
ワンコに毎日癒されています♪

◆名前:よっくん
◆生年月日:1980年8月14日
我が家の大黒柱!
兼シャン太朗のしつけリーダー。
頼りになる旦那様です♪

★お誕生日★

カウンター

愛犬おでかけ隊!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
