わんダフルデイズとシーズーのしつけ日記

シーズー犬シャン太朗との日常を綴ったブログ

スポンサーサイト


ハプニング!!!

おはようございます!

出産予定日まであと1週間となりました~

1日1日ドキドキしながら、決戦の日を待っている状態です(笑)


ところが昨日、ハプニングが!!!

先週末より里帰り出産のため実家に帰っていた私。

と言っても自宅と実家は車で30分の距離なので、この週末は自宅で過ごそうと思い、

昨日の昼過ぎに母に送ってもらい自宅に戻ってました!

私は実家へ行っている間、シャン太朗とは離れ離れになっていたので、

シャンと会うのも楽しみでワクワク

昨日は前から予約していたトリミングDay

なので、私が帰宅した時には、パパに連れられトリマーさんのところに。

夕方、パパがお迎えに行ってくれ、事件はその時起こりました!!!


シャン太朗くん、やってくれましたよ~

お店に迎えに来たパパの姿を見て、一目散に出口へダッシュ!!

その先にはちょっとした段差 ⇒ 慌てて急ブレーキをかけるシャン太朗

⇒ 勢いあまって転落 ⇒ 爪先を強打 ⇒ 出血。

泣いたりはしなかったようですが、前足をうかせて痛がっている様子という事で

急遽病院へ行く事に。


診察の結果、右前足の中指の爪がはがれかけていて少し根元が浮いているような状態、との事。

幸い骨折はなく、ホッ

先生からは、「完全に爪をはがしてしまうと生えてこなくなり、大事な指なのでこのまま様子を見ましょう」

という事で、消毒と薬を塗ってもらい、痛み止めと抗生剤の内服を処方してもらい帰宅。

CIMG3908.jpg

CIMG3911.jpg


家に帰るとこんな状態。動きません

まぁ、だいたい予測はできていたけどね・・・

もちろん、痛いのはあるんだろうけど、表情は痛がっているというより凹んでる感じ

気分の沈みの方が大きい気がする・・・(苦笑)

こんな時はご飯も食べないかな~と思いきや、夜ご飯しっかり完食してくれました!

「元気やんっ!!!」とひと安心

CIMG3912.jpg

 
今朝もケンケンしながら、ハウスから出てきて、朝食もしっかり完食

大好きなリンゴもペロッとたいらげました

不便そうにはしているけれど、1日経って昨日よりもかなり元気になりました!!

よかった~

子供の出産を控えている我が家。

こんな直前にこんなドタバタ劇が待っているとは思いもしませんでしたが

シャン太朗が「油断するなよ!」と教えてくれてるのかも

気を引き締めて出産にのぞまなくてはね。

トリマーさんにもご心配、ご迷惑をおかけしました


おっちょこちょいなシャン太朗に
ポチっとお願いします(笑)


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

1週間なのね~♪
新しい家族の誕生楽しみにしてるから
頑張ってね~!

シャンちゃんも、お手手大事にね(^_-)-☆

あと1週間ですか
はーちゃんさん、頑張って下さいね。
安産で丈夫でかわいい赤ちゃんが生まれてきますように(^人^)

シャン太朗君、痛々しい・・
シャン太朗君も早く治りますように(´人`)オネガイシマス


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
●名前:シャン太朗
●犬種:シー・ズー
●生年月日:2009年11月9日
●性別:オス♂
●名前の由来:ブリーダーさんの
HPの写真で“シャン”と凛々しい
立ち姿が印象的だった
●性格:好奇心旺盛。
だけどとってもビビりんちょ。
●得意技:ペロペロ攻撃!

**** Our Profile ****
◆名前:はーちゃん
◆生年月日:1980年9月23日
結婚して1年の働く主婦です☆
仕事に趣味に忙しく過ごす中で
ワンコに毎日癒されています♪

◆名前:よっくん
◆生年月日:1980年8月14日
我が家の大黒柱!
兼シャン太朗のしつけリーダー。
頼りになる旦那様です♪

★お誕生日★

カウンター

愛犬おでかけ隊!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
