わんダフルデイズとシーズーのしつけ日記

シーズー犬シャン太朗との日常を綴ったブログ



☆東京旅行☆

11月20日から義母とよっくんと3人で東京へいってきました~

シャン太朗は私の実家に預け、お留守番
パパは2日以上シャン太朗と離れたことがないと不安げでしたが、
そんな心配をよそにシャン太朗は、母にもなつき、大丈夫そう

でゎ、行ってきまーす
…と勢いよく出かけたものの、忘れ物はするは、
乗るつもりの電車に遅れそうになるはでドタバタな1日の始まりでした

今回の旅の目的は、千葉に住む義姉の歌の発表会を見に行くこと
ですが、せっかく東京まで行くのだからと皆仕事を休み、少し羽をのばしてきました~

まずは、歌の発表会を見に、千葉へ
女性だけの合唱団のきれいな歌声に感動
約2ヶ月間のとても厳しい練習を乗り越えての発表会だったそうです
とても心地いい歌声(^-^)♪
おねえちゃん、お疲れ様でした~

姉と合流したあと、一旦ホテルにチェックインし、4人でお楽しみの夜ご飯へ


鉄板焼を頂きました~

よっくんが前日に下調べして、お店を予約してくれてましたありがとう!!

付け合わせのソースがひと工夫されてて、おいしかったぁ
野菜に魚介類にお肉にお腹いっぱい
ごちそうさまでしたぁぁ


そして翌日。念願の・・・・・

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

私はディズニー初ですっやっと行けましたっ(笑)

噂通り、平日なのに混んでる…

人ごみ大キライな私たちですが、夢の国にすっかり心奪われ、
アトラクション60分待ちでも黙って並んでました

クリスマス・ウィッシュ

ショーもこの通り、人の頭で全然見えなくても必死で背伸びして写真撮ってました(*☆▽<)w。°

乗りたいアトラクションも制覇し、ショーも見れて大満足

帰るのが惜しい・・・と思いながらも、寒くなってきたので撤収

帰り際、母達と連絡を取ったところ、これからご飯に行くと。

・・・というわけで、お供させてもらいましたぁ~

行き先は月島。月島と言えば、『もんじゃ』!!

そばもんじゃ1 そばもんじゃ2

明太もちチーズもんじゃ、そばもんじゃ+牛すじ、豚キムチもんじゃ・・・
どれもおいしかったぁぁ


楽しい旅行もあっという間に最終日。

早めにお昼を済ませ、姉は千葉へ、私たちは羽田空港へ向かいました

空港でもまたお土産をどっさり
豆大福、ラスク、芋ようかん。。。。。などなど。

うまいもん食べ尽くしの3日間

いっぱい遊んで、食べて、リフレッシュ完了っ

最後に。
お留守番のシャン太朗はというと。。。



「おとなしくて愛想ない・・・」と母から苦情がくるほど、おとなしかったようです

迎えに行った時は喜び爆発させ、ペロペロ攻撃とまりませんでした

次の旅行は、シャンちゃんも一緒にねっ



最後まで読んでくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

久しぶりの!

9月に海外の方と結婚した大学時代の友人が日本に帰国していたので
久しぶりに『クレープリーアルション』に行ってきました

ちょうど1ヶ月前に香港で披露宴があり、
私ともう一人の友人は“ブライドメイド”として出席(^^)/

in 香港
お揃いのドレス

招待客が100人くらいいて、とっても賑やかな、
また、結婚した友人夫婦はシドニー在住ということもあり、
シドニーからの列席者も多く、国際色豊かな披露宴でした(^o^)v


香港ではゆっくり話せなかった事もあり、
会った日は3人でガールズトーク炸裂っ!笑。

ここのクレープ屋さんは大学時代からみんなでよく行ったお店(^^)

ランチもディナーも、もちろんカフェも充実!

今回私がいただいたのは


サーモンとほうれん草&小海老のホワイトソースのガレット


かぼちゃのミルクレープ

おかずクレープとデザートクレープが両方食べられるのが嬉しい

いっぱい話して楽しかったぁ~

友人は、先週末シドニーへ旅立ちました
これからの生活拠点は海外になり、なかなか会えないけれど、
年1回は日本への帰国を条件に結婚したそうなので、また来年


米寿のお祝い

今日、祖父が88歳の誕生日を迎えました。
昨日親族が集まり米寿のお祝いをしました

端午の節句という事もあり、立派な兜が飾られていました

かぶと

こういう事でもないと、なかなか親族が一堂に集まる事がないので、
いい機会になりました!!
おじいちゃんも大喜び

みんなでお昼ご飯を食べ、思い出話で盛り上がりました

集合写真
IMG_2057.jpg
シャン太朗もおじいちゃんに抱いてもらって、集合写真に参加

おじいちゃんのごつい手でガシガシ撫でられ、少々ビビり気味のシャン太朗
がっちり捕まれ、身動き取れず、されるがまま。
なんだか怯えてる姿がおかしかったぁぁ

IMG_2024.jpg

いつの間にやら主役になったシャン太朗。
みんなに愛想をふりまき、叔父からちゃっかり煮干しをゲット


みんな笑顔にする大役を果たしたシャン太朗

帰るなりゴロ~ンとねんね。おつかれさま
シャン太朗



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ランチ

寒い寒いと思ったら・・・

yuki

雪つもってるやんっ!!!ガ――ン

今日は、ずっと楽しみにしていたランチに行くのにぃ

寒いからってキャンセルはできないし、行くしかないっ!!


旦那さんと2人、コロコロになるくらいがっちり着込んでいざ出発っ!!


出かけた先はと言うと。。。。。。

ホテル日航大阪の中国料理「桃李」

無料のランチクーポンを持っていたのです

早めに朝食をとっていたので、お腹の準備もいい感じに出来てます

ではでは、いっただきま~す

っといきなり、写真を撮り忘れてしまいました
すでにどちらも手をつけてしまってます(笑)
IMGP4592.jpg IMGP4593.jpg

これらの前に前菜とふかひれスープが出てきてました!
緑の餃子!?って思ったけど、またこれがおいしかったぁぁ~
結局緑の正体はわからぬままでしたが・・・・

この後も、テンション上がりっぱなしで写真撮り忘れ・・・

続いて、えびマヨと炒飯とデザートが出てきて、完食っ!!おいしかったぁぁ


さてさて、家に戻ると不機嫌そうな顔したお方が。。。。。

シャン太朗 怒

そ、そんな事ないよ・・・
シャンに隠れておいしいものなんて食べてないよ・・・

あ。言っちゃった。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

in China

もう1月も中旬ですが・・・

あけましておめでとうございます!
新年初ブログです・・・ご挨拶遅れてゴメンナサイッ(-_-;)


本年もシャン太朗と私たち家族の日常を綴っていきますので
楽しく読んで頂ければと思います

              

さてさて、新年早々、会社の旅行で1月7日~10日まで中国・珠海(ジュハイ)へ行ってきました!

珠海へ行くのは2度目です。

約5年前にも会社から行ったのですが、旅行といっても自由時間なし、観光なし、その上、食事は・・・な感じで
いい思い出なかったので、今回も行く前から憂鬱でした。

ところが、今回の旅行は前回より1日長いということもあり、
自由行動ありで1日オプショナルツアーに参加できることに

私は香港に行ってきましたよ~

珠海からは高速船で約1時間程度。

ビクトリアピーク
「ビクトリアピーク」景色が最高です!!残念ながら夜景は見れませんでした・・・

飲茶
ランチに頂いた飲茶。これはおいしかった

お土産は香港で買おうと思っていたのに、なんと買い物出来る時間はたったの30分ッ

18時半には珠海に戻って、社員全員での食事の予定があったため
しぶしぶ買い物をあきらめ戻る羽目に。。。

さぁ気持ちを切り替え、中国本土での初めての食事。

食事
なかなか豪華っ!!まだまだテーブルに乗り切らないほどの料理が次々と出てきてました!

好みによりますが、私はチキンの生臭くて、血とか結構リアルに残ってるのが・・・正直、苦手

麻婆茄子みたいなのはとってもおいしかった

食べられるものは結構ありますが、おなかいっぱいになるほどは食べられず。

夜中のカップラーメンは欠かせません

やっぱり日本の食べ物はおいしい 偏った意見でスミマセン

3日目は朝から社員全員での大運動会や午後からは記念パーティなどなど。
終日会社行事に勤しんで、4日目やっと帰国!!

と~っても疲れましたが、久々に同期に会えて話せたり、いろんなイベントありで
思ってた以上に楽しめました

・・・が、帰って来て インフルエンザ 発症してしまいました。。。

ただ今、自宅療養中。と言っても症状は軽いので元気ですが

4日間留守にしてて、シャン太朗と遊べなかったので
休みの間、しばらくシャン太朗とラブラブで過ごします

シャン太朗への中国土産
[広告] VPS


かなり迷惑そう


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

«  | HOME |  »

プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
●名前:シャン太朗
●犬種:シー・ズー
●生年月日:2009年11月9日
●性別:オス♂
●名前の由来:ブリーダーさんの
HPの写真で“シャン”と凛々しい
立ち姿が印象的だった
●性格:好奇心旺盛。
だけどとってもビビりんちょ。
●得意技:ペロペロ攻撃!

**** Our Profile ****
◆名前:はーちゃん
◆生年月日:1980年9月23日
結婚して1年の働く主婦です☆
仕事に趣味に忙しく過ごす中で
ワンコに毎日癒されています♪

◆名前:よっくん
◆生年月日:1980年8月14日
我が家の大黒柱!
兼シャン太朗のしつけリーダー。
頼りになる旦那様です♪

★お誕生日★

カウンター

愛犬おでかけ隊!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
