わんダフルデイズとシーズーのしつけ日記

シーズー犬シャン太朗との日常を綴ったブログ



ハプニング!!!

おはようございます!

出産予定日まであと1週間となりました~

1日1日ドキドキしながら、決戦の日を待っている状態です(笑)


ところが昨日、ハプニングが!!!

先週末より里帰り出産のため実家に帰っていた私。

と言っても自宅と実家は車で30分の距離なので、この週末は自宅で過ごそうと思い、

昨日の昼過ぎに母に送ってもらい自宅に戻ってました!

私は実家へ行っている間、シャン太朗とは離れ離れになっていたので、

シャンと会うのも楽しみでワクワク

昨日は前から予約していたトリミングDay

なので、私が帰宅した時には、パパに連れられトリマーさんのところに。

夕方、パパがお迎えに行ってくれ、事件はその時起こりました!!!


シャン太朗くん、やってくれましたよ~

お店に迎えに来たパパの姿を見て、一目散に出口へダッシュ!!

その先にはちょっとした段差 ⇒ 慌てて急ブレーキをかけるシャン太朗

⇒ 勢いあまって転落 ⇒ 爪先を強打 ⇒ 出血。

泣いたりはしなかったようですが、前足をうかせて痛がっている様子という事で

急遽病院へ行く事に。


診察の結果、右前足の中指の爪がはがれかけていて少し根元が浮いているような状態、との事。

幸い骨折はなく、ホッ

先生からは、「完全に爪をはがしてしまうと生えてこなくなり、大事な指なのでこのまま様子を見ましょう」

という事で、消毒と薬を塗ってもらい、痛み止めと抗生剤の内服を処方してもらい帰宅。

CIMG3908.jpg

CIMG3911.jpg


家に帰るとこんな状態。動きません

まぁ、だいたい予測はできていたけどね・・・

もちろん、痛いのはあるんだろうけど、表情は痛がっているというより凹んでる感じ

気分の沈みの方が大きい気がする・・・(苦笑)

こんな時はご飯も食べないかな~と思いきや、夜ご飯しっかり完食してくれました!

「元気やんっ!!!」とひと安心

CIMG3912.jpg

 
今朝もケンケンしながら、ハウスから出てきて、朝食もしっかり完食

大好きなリンゴもペロッとたいらげました

不便そうにはしているけれど、1日経って昨日よりもかなり元気になりました!!

よかった~

子供の出産を控えている我が家。

こんな直前にこんなドタバタ劇が待っているとは思いもしませんでしたが

シャン太朗が「油断するなよ!」と教えてくれてるのかも

気を引き締めて出産にのぞまなくてはね。

トリマーさんにもご心配、ご迷惑をおかけしました


おっちょこちょいなシャン太朗に
ポチっとお願いします(笑)


にほんブログ村



気に入った??

こんにちは~

あっという間に妊娠9カ月となり、今週より産休に突入しました~

最後の1ヶ月はほぼ引き継ぎ業務で、そんなに負担はなかったけれど、

電車を乗り継いでの通勤が後半はきつかったぁぁ

これから約1年間、出産と子育てに専念させて頂きます

・・・というわけで、今週からは毎日シャン太朗と一緒に過ごせてます

と言っても、カレは日中寝てばかり。

今まで、毎日留守にしてたからね~(笑)それがシャン太朗の昼間の過ごし方なんだろう。。。


時間もできた事だし、先日あるCDをかけてみました!

7月に行ったマタニティカーニバルでもらった胎教用のサンプルCDです。

ディズニーの英語教材でABCの歌の他、何曲かが入ってる10分程のもの。

音楽をかけた途端、なんとシャン太朗が興味津々でCDデッキの前に座り込み。

DSC_1219.jpg

全然動かない。耳がピクピク動いてる。

犬にも心地いいメロディなのかしら??と私も不思議に思いながら、

何度かリピートして聞いてました。

その夜、旦那さんにもその事を話すと「もう一度かけてみよう!」という事になり、

シャン太朗と旦那さんが遊んでる最中にCDをかけてみると・・・

やっぱり動きが止まった!!!

今度は旦那さんのお腹の上で超リラックスモードに突入(笑)

でも耳はピクピク動いてる!!!

ちゃんと聞いてるのね~

それから1日1回はCDをかけてます

で、お腹のベビちゃんはというと・・・・・反応なし

一番反応があるのは、ご飯の時かなぁ

私に似て、食べるの大好きなのかも?!



読んでくれてありがとうございます

にほんブログ村

元気にお散歩!!

こんばんは~

久しぶりの週末晴れ~
今日はそんなに暑くないねっ!!って事で。
夕方、お散歩へ~

CIMG1735.jpg CIMG1732.jpg
CIMG1736.jpg CIMG1739.jpg

いや~もうシャン太朗はルンルンです

タッタタッタと走り回って、パパさん追いかけるの大変です

気持ちいいお散歩になりました


昨日は、弟夫婦とマタニティカーニバルへ行ってきました
弟夫婦にも赤ちゃんが授かり、なんと出産予定は私より1ヶ月遅い12月
もう安定期にも入ったという事で、一緒に行ってきました!!

CIMG3849.jpg

ベビー用品取り扱いのメーカーがたくさん出展していて
カタログもらったり、試供品もらったりで荷物い~っぱいになりました

CIMG3847.jpg

そして、当日の抽選枠でキセキ的に『4Dエコー』をしてもらえる事にっ!!
かかりつけの産院でも診てもらえる事にはなっていますが
ひとあし先に体験しちゃいました~

CIMG3850.jpg
左)うつ伏せで頭かいてる(笑)   右)おめめこすってる

わかりますか~???
まだ骨と皮の状態だから、宇宙人っぽいけど
ちゃんと成長してる事に感動です

早く会いたいッ
でも、焦らずに・・・ですね。

暑いですが、体調管理には気をつけて、この夏どうにか乗り切らなくてはっ!!!


CIMG1749.jpg
こんな事してみました3ショットの影


熱中症にはご注意を
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2ヶ月ぶりの更新!!

こんばんは(*^▽^)ノ
 
またも、更新さぼってました
 
今回は2ヶ月も放置っ(。ノωノ)
 
今日は報告も兼ねての更新です!!
 
 
この度、赤ちゃんを授かりましてやっと安定期に入りました

ちょうど5ヶ月です。
 
つわりと体調不良が続き、大好きなダンスもお休みしてましたが
 
体調も安定し、ダンスにも復帰

今までのようには動けませんが、「運動するのはいい事ですよ!」
 
と病院の先生からも言われ、無理ない程度に続けて行こうと思ってます

もちろん仕事も、産休&育休をもらうため、ギリギリまで頑張ります!!

いつも訪問してくださってる皆様、ありがとうございます
 
シャン太朗ファミリーはみんな元気です
 
シャン太朗はつい先日ワクチン、狂犬病の予防接種を終え、

トリミングにも行ってスッキリ~
 
毎回つけて頂くバンダナがお気に入りのようで
 
カミカミしては家中にちらかしてくれます( ´艸`)
 
 

こんな感じ

私が片付けても自分でおもちゃ箱をひっくり返します
 
おもちゃがある場所もちゃんと知ってるんですねぇ
 
そして最近発見したこと
 
「ボール取ってきて~」と言えば

家中にちらかしたおもちゃを全部ひろい集めてくれること。
 
これを活かして、私は楽々お片付け~
 
な~んてできたらいいのにぃぃ
 
確かに一旦はキレイに片付くものの、遊ぶおもちゃがなくなったら

またすぐにおもちゃ箱をひっくり返すシャン太朗なのです
 
その模様はまた動画でお伝えできればと思います((≧ω≦))
 

読んでくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2回目のハナ&キッス in 淡路島

3月3日から1泊で2回目のハナ&キッスさんへ行ってきました~

予約時、宿のお母さんに「ワンちゃんのお名前は~?」と聞かれ、

「シャン太朗です!」と答えると、

「あ~、その名前は忘れないわっ(笑)」というエピソードもあったり・・・

名前を覚えてくれてるっていうのは、とっても嬉しいですよね

そんな事もあり、とても楽しみにして行きましたぁぁ

当日はあいにくの曇り空。。。そして、寒い。。。

でも、シャン太朗は今日はお出かけ~とわかった瞬間からハイテンション

ではでは、さっそく出発ーーー

今回も宿の手前にある淡路島公園でひとっ走り!!!

CIMG3805.jpg CIMG3811.jpg

ご満悦そうなこの笑顔 見ていて嬉しくなります


宿に着いてからは、先に到着していたワンちゃん達と一緒にランラン!!

ところがぁぁ。。。

シャン太朗の悪い癖が・・・

トイプーさんファミリーが遊んでいたボールを横取り

しかも、2つもっ!!!!?

シャン太朗のボールあるのに、それには見向きもせず、

ひとのおもちゃに興味津津

そしてこの顔!!!!!

どや顔

トイプーちゃん達も飼い主さんもみんな優しく、「いいよ~(笑)」と快く遊ばせてもらいましたが、

このあと、シャン太朗はこのボールをがっちりつかみ、動きませんでした

なので、強制撤去!!!

欲張りなシャン太朗ですみませんm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


今度は、シャン太朗のボールで遊びましたぁ

私:「ボール持ってきてー!!」

シャン:「持ってきたでぇ!おやつちょうだ~い!!!」

とでも言ってるのでしょうか(笑)

得意気に持って来てくれましたよ
CIMG1363.jpg

食事の時、昨年末にサッカー日本代表の本田選手が宿に泊まりに来たという話で盛り上がり、

お母さん大興奮でいろいろお話してくれました

その日はとっても緊張したそうですよ(笑)


2日間、しっかり遊んで、おいしいもの頂いて、シャン太朗ファミリーは大満足で帰って来ました

一緒に遊んでくれたワンちゃんたち、どうもありがとう

CIMG1320.jpg CIMG1377.jpg
CIMG1379.jpg CIMG1383.jpg


読んでくれてありがとうございます!
久しぶりの更新にポチっ!!とお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

«  | HOME |  »

プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
●名前:シャン太朗
●犬種:シー・ズー
●生年月日:2009年11月9日
●性別:オス♂
●名前の由来:ブリーダーさんの
HPの写真で“シャン”と凛々しい
立ち姿が印象的だった
●性格:好奇心旺盛。
だけどとってもビビりんちょ。
●得意技:ペロペロ攻撃!

**** Our Profile ****
◆名前:はーちゃん
◆生年月日:1980年9月23日
結婚して1年の働く主婦です☆
仕事に趣味に忙しく過ごす中で
ワンコに毎日癒されています♪

◆名前:よっくん
◆生年月日:1980年8月14日
我が家の大黒柱!
兼シャン太朗のしつけリーダー。
頼りになる旦那様です♪

★お誕生日★

カウンター

愛犬おでかけ隊!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
